アニメ・特撮メカの魅力

アニメ・特撮メカの好きな方はお立ち寄りくださいませ。

京都アニメーションを放火

京都アニメーションの第一スタジオを放火

1部、言われていたNHKの取材は
NHKが2020年東京パラリンピック関連の短編アニメ制作の依頼が
予定されていたため朝からセキュリティを解除していた。
ある意味、オリンピックの犠牲者とも言えるか。

 

液体をまいて火をつけたとみられる男(41)の身柄を
京阪六地蔵駅周辺でスタッフが確保
 
1階の女性従業員にガソリンを掛け放火をして
「俺の小説をパクリやがって・・」は
「小説を思考盗聴でパクられた」と書き込みをしていたようだ
一応、京アニには小説を投稿していたとか

ネットでは「青葉真司」という人物が上がってましたが
正式発表してましたね、ただし国籍は不明。

青葉真司は12年に茨城県内でコンビニに包丁を持って強盗に入り
逮捕されており、2012年に茨城県で逮捕された男が青葉真司だと
いうことからもその可能性が高いと言われていました。
 
なお、事件当日に京アニを取材する予定だった
NHKの吉田達裕ディレクターは数ヶ月前に
更生支援施設の取材で青葉容疑者と会っていた
NHKのニュースでは朝の通勤時間だから鍵をかけていなかった
などと報道を差し替えました。

 

イメージ 1

 

爆発炎上で33人以上が死亡のもよう

 

負傷者は30人を超えている

 

遺体34人のうち、27人が焼死で
他は一酸化炭素中毒と分かった

 

 

 
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。