アニメ・特撮メカの魅力

アニメ・特撮メカの好きな方はお立ち寄りくださいませ。

ファンコレNo.4 新造人間キャシャーン

新造人間キャシャーン
オープニングのナレーション
「たったひとつの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体
鉄の悪魔を叩いて砕く,キャシャーンがやらねば誰がやる!」

フレンダーがお気に入りでした。

ファンタスティックコレクションNo.4 新造人間キャシャーン朝日ソノラマ

朝日ソノラマのファンコレで、メカの内部透視図が多いのはこちらの趣味でした。
新造人間キャシャーンのファンコレを作るにあたり
アニメファンの意見を取り入れるので
担当者(聖咲奇さんの嫁さんだったかな?)が
アニメサークルに意見を聞きに来ました。


キャシャーンがやらねば誰がやる!と、いった乗りで
その時、メカの内部透視図を入れるように強く言ったのですが、
あれ程ページ数をさくとは思いませんでしたよ。(汗)

出来上がった、朝日ソノラマ新造人間キャシャーンのムック本ファンコレは
メカの内部透視図が多いとアニメサークルでは不評をかいました。(汗)
表紙裏の左下に制作協力が乗っています。

今思えば、こちらの意見が入っていて良かったのか?

 

f:id:s707:20211109210042j:plain


予断ですが、フレンダーのブラモも持っていましたが

オモチャの掲載はページ数の関係で載せることができませんでした。
買った人が判断してくださいね。m(_ _)m