アニメ・特撮メカの魅力

アニメ・特撮メカの好きな方はお立ち寄りくださいませ。

シルバーガルの謎

バンダイ シルバーガル
ウルトラマン80 価格300円

 

ウルトラマン80の
UGMに所属する主力戦闘機の1つ

 

シルバーガル
全長:12m 全幅:約16m 全高:5.7m
最高速度:マッハ6.3 乗員:2名

 

α号 全長:約12.6m 全幅:約16m 全高:約3m 乗員:1名
武装主翼内のレーザー砲(ファイヤーストリーム)
主翼付け根のレーザーショック砲

 

β号 全長:約9m 全幅:約11.5m 全高:3m 乗員:1名
武装は機体下部(第5話から上部に変更)のミサイル発射機
主翼内のレーザー砲。

 

 

α号の主翼の謎
ポピー版の主翼が変で気に入らなかった

 

 

シールの張り方もずれている様で、おかしいと思っていた
でも、意外と正確だった事に気づいた

 

正確には知らないが、おそらく可変翼みたいに
サンドイッチ翼が前にスライドするのではないか

 

 

離陸の時には横から見ると主翼が、それ程出っ張ってない

 

イメージ 3
プラモデルと同じ

 

このシーンでは主翼がかなり前にせり出している

 

イメージ 5


プラモデルとはだいぶ違う主翼

 


白い線分出ている

 

イメージ 7


ガレージキットのこちらが正確な感じ

 

 

以下、昔作ったプラモデル
色は、箱絵のように塗ってます。

 

 

 


こうして見ると以外と、正確なプラモデルは出て無いんですね。
画像確認 UGM

 

 

スカイハイヤーはとにかくデカイ。