アニメ・特撮メカの魅力

アニメ・特撮メカの好きな方はお立ち寄りくださいませ。

樋口真嗣が案内する特撮博物館ツアー!

「副館長の余計なヒトコト。」スペシャル版!
樋口真嗣が案内する特撮博物館ツアー!!
サイン会つき!!

 

実施期間 6月1日(土)~6月2日(日)2日間限定。
特撮展観覧券をご用意の上、ツアー開始時刻に展示室入り口にお集まりください。
特撮のヒーローや怪獣のコスプレで来場したら入場料無料!
ウルトラアイでも、ベータカプセル、怪獣Tシャツでも良いそうです。

 

樋口真嗣が案内する特撮博物館ツアー!
ツアーコンダクター:樋口真嗣(副館長・映画監督)

 

 

サイン会つき!!

 


とても丁寧にサインをしていました。

図録
図録にも樋口真嗣さんにサインをいただきました。


特撮博物館の全てが分かります!
 
ジオラマスペース全景

樋口真嗣監督ということで、ガメラで撮影です。

ビルに怪獣は映えるなぁ



そして、東京タワーといえば・・・・



観覧者の切れ目の時に撮影するので、時間がかかりました。

無料ジオラマスペースの背景完成前


このセットの背景「空と雲」描いた、新潟県出身の島倉二千六氏


背景の空が完成しジオラマ撮影


会場のエントランスに「強遠近法ミニチュアセット」が登場!


樋口真嗣監督に撮影に使ったガメラを、持ってもらいました。


樋口真嗣監督は、とてもサービス精神旺盛でした。
 
LD 「ガメラ 大怪獣空中決戦」(1995)

樋口真嗣さんに、LD BOX特典の
コンテ台本にサインをいただきました。



LD BOXにサインもらうの忘れた。